オーナー Message

2018.05.29

19年目に向けて

  早いもので、アプレも19年目に入ります。  これも応援してくださるお客様とスタッフの頑張りの賜物と心より感謝いたします。

 長く続けていく大変さは、どの業界でも同様だと思いますが、美容業は特に変化が速いのも事実です。最近、SNSの進化で、お客様がただ安いから行ってみたら、下手でだめだった。みたいな話をよく耳にします。 

 ファッションの世界でも流行りものをどんどん安く出していく売り方と、質や形にこだわってキッチリ販売しているお店と二極化しています。勿論、変化の積み上げはとても大切です。それよりも、これからの美容室は 心地よい変化の継続 がとても大切な気がします。

 80年代の音楽やファッションを楽しむ若者。なぜ今必要なのか?バブル期以前からの模倣ではないオリジナルが見直されて、その中から自分が好きなものを選んで楽しむ。隣の人がどんなファッションをしていても、どんな音楽を聴いていても関係ない。そんな人間関係の希薄さが出ているのも事実です。

 昔は青山は青山、元町は元町。その地域の良さがあった気がします。 これからのアプレはオリジナルと心地良い変化を大切にして、頑張っていこうと思います。これからもよろしくお願い致します。では、また。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ